top of page
  • 執筆者の写真t.yagihashi

本棚を通して何を見よう

僕「本棚がついに完成した。」


もうひとりの僕「おお、ようやく整理できたんだね。」


僕「改めて見ると、結構本持ってるなあ。2,3段の本棚が3つあって丁度収まる感じ。」


もうひとりの僕「へえ。たくさんあるね。」


僕「まぁ全てを読めているわけでもなんだけど。」


もうひとりの僕「そうなんだ。」


僕「本棚を見るとさ、自分の好みというか、関心の分野がわかるよね。あとはどう並べるかすごく悩んじゃう。笑」


もうひとりの僕「うんうん。」


僕「なんか人に見せたくなっちゃうのは自己顕示欲なのかぁ。こんなに読んでるぞって。」


もうひとりの僕「へえ。」


僕「うん。自慢したくなる気持ちもある。本棚整理してるの楽しかったんだけど、そんなこと考えてた。」


もうひとりの僕「なるほど。」


僕「自分よりも本を読んでいる人っているはずなのにね。興味のある分野を人に示したいんだろうか。でもなんかちょっと違う気もする。」


もうひとりの僕「そっかそっか。」


僕「と言いつつも、本棚をパシャリ。」


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

blue.

bottom of page