top of page
  • 執筆者の写真t.yagihashi

static.

僕「食物を噛み締める。」


もうひとりの僕「うん。」


僕「栄養を摂り入れる。」


もうひとりの僕「うん。」


僕「どちらも食事であることには変わりないけど随分と違うよね。」


もうひとりの僕「うん。」


僕「一回の食事のために、あえてご飯を炊いて、調理もする。その食事のための準備ももはや食事と言えるかもしれない。」


もうひとりの僕「うん。」


僕「ロハスな思想の持ち主ってオーガニックな生活を送っている人が少なくない印象があるんだけど、それも理解できる気がする。オーガニックな生活を送ってマインドフルであるから、地球にまで考えが及ぶのかもしれないね。」


もうひとりの僕「うん。」


僕「今日ね、ほうれん草のおひたしをつくってみたらさ、歯応えと音がすごいのよ。シャキシャキ、ザクザクって。」


もうひとりの僕「うん。」


僕「食べ終わったら部屋がとても静かだったね。」


もうひとりの僕「うん。」


僕「世界に静けさが帰ってきたよ。」



閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

local.

blue.

bottom of page